秋の秩父へ行きました。

紅葉も見頃を迎え、秩父まで写真を撮りに一人旅。
紅葉
秩父32番札所「法性寺」
法性寺
西武秩父駅から30分弱。
静かな山の中にあります。
奥院まで登るのは、ちょっとした登山です(^_^;)アセアセ…
山道
頂上には大きな岩があり、鎖でよじ上ると大日如来がまつられています。
山頂の岩
大日如来
ほんの2畳程のスペースしかなく、囲いらしいものもないのでなかなかスリルがあります。
しかし、眺めは素晴らしく、秩父の町並みや武甲山を望めます。
秩父の町並み
岩の上を歩いていくと観音様が。
もちろん柵などありません。
左に落ちれば本当の意味で観音様に会えてしまいます(^_^;)
観音様への道
観音目線
天空の景色を堪能した後は長瀞の岩畳と紅葉のライトアップを楽しみました。
上長瀞の紅葉
カヤック
紅葉アップ
移動の手段はレンタルバイクだったのですが、幸い気温も暖かく快適な旅を楽しめました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください