嫌な空気感

すでに回復済みですが、私も新型コロナウィルスに感染してしまいました。

決して対策をせず、甘く見てかかったわけではなく。
十分に対策をし、注意していてもかかるときにはかかってしまう。
ほぼ決まったところを動いているだけの私がかかるのだから、運やタイミングの良し悪しもあるのだろうと思います。

かかってしまったことに後ろめたさを感じ、何やら悪いことをしたような。
世間的にかかったと言うことがはばかられるような。
そんな空気感を少し感じます。
その空気感がいらぬ差別を生むのでしょう。

かかることは悪ではない。
10〜14日経てば多くの人は社会復帰できます。
回復した人たちから感染が広がる可能性は低く、まだかかっていない人より安全です。

注意してもかかってしまう。
風邪をひいた、インフルエンザにかかった、新型コロナに感染した。
お大事に。

ただそれだけのことです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください