東京タワー

昨日、家族で東京タワーに登ってきました。
IMG_0646.jpg
東京生まれ、東京育ちですが・・・実は初東京タワーです!
その昔、配送のバイトをしていたときに麓まで行った事や、
7〜8年前に妻と土産物売り場までは入った事はありました。
しかし昼間のエレベーター前に並んでいる、観光客の多さに心を折られ退散(^_^;)
それ以来、行く事が無かったのですが、昨日は近くに用事があり、出かけたのが既に夕方。
用事が済む頃にはすっかり夜になっていました。
この時間なら空いてる?
ライトアップされた東京タワーがキレイだったので、行ってみる事に。


行ってみると、夜だというのに結構な人がいます。
さすがに12月なので、クリスマスのイルミネーションがキレイです。

IMG_0649.jpg

大展望台のフロアもクリスマス。

IMG_0653.jpg

赤羽橋方面をみると、道路が東京タワーのよう。

IMGP5356.jpg

東京の夜景もキレイなんですけど、周りにも高いビルがたくさんあるので、大展望台の高さではちょっと中途半端な気がします。
中は思っていたよりも狭い。
考えてみれば四角錐形の塔なので、上に行くほど狭くなるのは当然ですね。
はじめて上まで登ってみましたが・・・そこから眺める景色より、外から眺める東京タワーの方が素敵ですね(o^^o)
帰り道、赤羽橋から東京タワーを眺めるとライティングが変わってました。
うーん、やっぱりこちらの方が美しい。

IMG_0662.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください