金環日食

金環日食を撮影するには、フィルターが必要です。
しかし、今回の為だけに買う気になれず・・・
撮影は諦めていました。
撮影しないと決めてからグッと感心の薄れた金環日食。
天気予報も微妙だし、みれたら見ようくらいのテンション。
そして今朝。


あれ?なんかいい感じの天気じゃない?
と外に出る。
すると近所のお年寄り達も、観察用の眼鏡を片手にワラワラと道に出ていました。
空を見ると雲がいい感じでかかった薄曇り。
あれ?これならもしかして撮れるんじゃない?と慌ててカメラを取ってきてパチリ!
ちょうど良い雲のお陰で、なんとなく撮れちゃいました
kinkan.JPG
こんなに写るのなら、もう少し倍率の高いレンズに替えれば良かったなぁ(^_^;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください