月: 2015年1月

足つぼマッサージvsヒクソン・グレイシー

「水曜日のダウンタウン」 世の中の様々な「説」を検証するバラエティー番組です。 そしてこの説「罰ゲームの足ツボ、ヒクソン・グレイシーでもギブアップする説」 400戦無敗、これまでギブアップをしたことがないと言われる柔術家…


日本人の肩こりの原因は・・・

日本人はなぜ肩こりになるのか? 「所さんのニッポンの出番」というテレビ番組。 いわゆる医学系や健康系の番組ではなく、日本と外国の違いなどを取り上げる番組ですが、今回は日本人の肩こりについて取り上げていました。 街頭で外国…


2月の「一人で出来る操体法教室」

一人で出来る操体法教室、2月は11日に開催します。 参加ご希望の方は2月8日までにお電話かメールでお申し込み下さい。   2月11日(水)10時〜12時 場所:操体 健バランスリカバリー 定員:4名(※) 参加…


2才の前屈

2才児の前屈です。 オムツが見えているのはご愛敬(^_^;) いい前屈だなぁ。


難しい→偉い、簡単→?

あえて何がとは言いませんが、皆さんどうも難しく考えたがるようで・・・ 難しいこと、複雑なことが高尚で、簡単で単純なものは低俗である。 果たしてそうでしょうか? 難しい、複雑、それは根本がわかっていないから、その事象の数と…


あけましておめでとうございます!

  旧年中のご愛顧誠にありがとうございました 本年も変わらずよろしくお願い致します!   今年は施術だけではなく、「操体を伝える」ということにも力を入れていきたいと思っています。 その為、講習内容を一…


一人で出来る操体法教室

2015年1月11日(日)に一人で出来る操体法教室を開催します! これまで散々やりますよ!と言いながら何も出来ずにおりましたが、今年はやります! 操体をしっかり学ぶというよりも、まずは操体法の面白さに触れて頂く場として、…