月: 2008年2月

操体は引き算?

世の中には様々な療法があります。 世間の方から見れば私のやっている操体もその一つなのでしょう。 私自身、操体が面白いので他療法について興味があまりありませんし、豊富な知識もありません。 しかし他療法の話を聞く中で、ここは…


母は強し!!

先日、出張施術でお伺いしたお客様のお話です。 昨年の10月に無事出産され、部屋には可愛い赤ちゃんが寝ています。 とてもはっきりとした顔立ちの可愛い赤ちゃんに思わず私の顔もほころんでしまいます。 まだ頭の大きさが私の拳と同…


体は自然!

昨日の夜中、テレビで解剖学者の養老孟司先生が環境についての話をしていました。 ほぼ寝る寸前だったので、チャンネルも番組名もよくわかりません。 NHKかな?とも思ったのですが、CMが入った気がしたので民放なのでしょう。 ま…


「体調良いです」「じゃあ操体しましょ」

「どうですか?体調の方は。 どこか気になるところありますか?」 「そんなに調子は悪くないですね。気になるところもありません。」 「そうですか(^.^)じゃあ・・・横になってみて下さい。」 当院の常連さんとの会話です。 長…


ミクシイ始めました!

世間の波に飲み込まれ、ついに mixi デビューです。 せっかく始めるので交流の幅が広げられればと思うので、ご縁のある方はお気軽にお声をおかけ下さい。 「すなけン」もしくは「砂金」で探して頂ければ、とっても可愛い男の子が…


しっかりしてくれ日本代表!(サッカー)

サッカー ワールドカップ3次予選 日本 VS タイ オシムさんが倒れてからトーンダウンしてしまった感のある日本代表の試合。 結果は4対1の完勝だけれど、内容が面白くなかった。 残念ながら私にはサッカーの戦術を語れるほどの…


肩 復活!

2日の記事にもあるように、肩が大変なことになっていました。 右手があがらず、手を内側に回す動きで肩に激痛。 時間が経つごとに痛みがひどく、肩も動かなくなってきた。 こんなに歪んでいました。痛いはずです。 ここは操体に携わ…


積もった~!(x。x)゜゜

天気予報が当たってしまった。 今年2度目の雪。 降り始めが夜中だったから今回は積もってしまった。 ***業務連絡*** 本日ご予約を頂いている皆様。 足下にお気をつけてお越し下さい。 もちろん無理はせず予約の変更をしてい…


か・肩が大変なことに・・・

右肩が痛くて動きません(T_T) 今週の水曜日、月刊水球2月号の原稿に使う写真撮影のため、編集長とモデルの相原ななちゃんが来院。 撮影終了後、編集長が水球のDVDを持ってきてくれたので、一緒にそれを鑑賞。 DVDを見なが…