月: 2007年12月

2007から2008へ

気がつけばあと数分で2007年も終わりです。 当院にいらして頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m 年明けは4日より営業いたします。 仕事始めの前に、体を軽くしにいらしてください。 2008年もよろしくお願いい…


平和な年末

今年は大掃除がないも同然なのでとっても楽な年末を過ごしている。 かえってやることがなくて暇をもてあましてしまう。 明日は何をしようかなぁ・・・


ポカポカ!ゆたんぽ!

電気を使わず足下を温めたいということで買ったのがこのドイツ製の湯たんぽ! 固いモノではなく水枕みたいなモノが中に入っています。 これが又暖かくて想像以上に気持ちいい(o^^o) 足が暖かいと体もポカポカしてきます。 エア…


冬のビタミン補給

母の故郷は愛媛県。 愛媛と言えばミカンです! 毎年この時期には田舎から箱でミカンを送ってくれます。 今日は七個も食べてしまった。(^-^; 松山のオバチャンありがとうm(__)m


初!東京タワー!

ドーン!! 東京のシンボルといえば東京タワーです! 東京に生を受けて38年、実は昨日初めて行きました。(^_^;) 以前配達のアルバイトをしていたときに駐車場までは行ったことがあったので正確には2度目の東京タワーです。 …


25日までの主役

立教大学のクリスマスツリー 毎年この時期はキレイに飾られています。 立教大学の向かいには結婚式場のリビエラがあり、立教通りはクリスマスムード満点です。 ちなみにこちらは立教小学校のツリー。 装飾が子供らしくなっています。…


ご近所開拓シリーズ

結婚記念日ということで妻と外食。 あまり外食という習慣のない私。 長く住んでいるくせに、近所にどういう店があるのかほとんど知らない。 ご近所くらいは把握していないといけないのでご近所の開拓が最近の課題。 さてそんなご近所…


能ある鷹は・・・

ラジオで作家の五木寛之さんが話しているのを聞いて感じた事。 「能ある鷹は爪隠す」  実力のある者は、むやみにそれを誇示することはしないという意味のことわざだが、五木さんの話を聞いていると 「もっと能ある鷹は爪を出しても気…


携帯のカメラが・・・

au W43SA 私の携帯です。 機種変更してもうすぐ一年。 デザインと色は気に入っているのですが、カメラの画質がどうにも不満でした。 そろそろ一年たつし、機種変更しちゃおうかなぁと次の候補を探してクチコミなどを参考に検…


お気に入りのグリーン

「ガステリア グリーン ワイパー」 サボテンの一種らしいです。 この肉厚感と深いグリーン、開き具合が気に入ってます(^_^)