月: 2007年3月

春ですねぇ。

暖かくなりました。 体も緩みはじめる季節です。 例年この時期は花粉症がきつく、花見どころではないのですが、今年は非常に楽チンで症状もほとんど出ません。 久しぶりに楽しい春です。 この微妙な色合いが素晴らしいですね。 自然…


安藤美姫金メダル~~!!

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 表彰台をアジア勢で独占というのは凄いことです。 キムヨナ選手は体調が厳しそうでしたね。 万全であれば日本勢にとってはやはり一番怖い選手です。 浅田選手、個…


世界フィギュア(男子)

高橋大輔選手銀メダル獲得! 女子の影にすっかり隠れていた男子フィギュアスケートだが、今シーズンはその存在をしっかりとアピールしましたね。 やはり世界で戦える日本人がいないとその競技は盛り上がりません。 そう言う意味でも今…


確定申告

終わりました。 毎度の事ながら期日ギリギリです。 来年こそは2月15日に提出してやるぞ!と毎年思うのですが、気がつけば見事に毎年同じ時期・・・まぁ夏休みの宿題も9月に入ってから慌ててやっていた男ですからねぇ。 成長しませ…


オキザリス その2

2日続けての暖かさで今日はこんなに咲きました。


オキザリスが咲いた!

昨年育て方を間違えてつぼみを全部落としてしまったオキザリス。 寒いのはダメだと思い部屋に入れていたのが原因でした。 なにより日光が必要な花らしいのです。 違うモノに植え替えようかとも思ったのですが、義父にもう少し様子を見…