月: 2006年10月

上手く言えないなぁ・・・

「あんまり聞き慣れないけど、操体ってどんなことするんですか?」 でた!この質問! 一番聞かれる頻度の高い質問だが、実は一番答えづらい質問だったりするのだ。 この体の痛みをどこにいって治そう?と思っている人ならば当たり前の…


体のコントロールが出来ない子供達

よーい・・・バーン! 音楽に乗せてはじまる徒競走。 必死に走る子供達・・・そう運動会だ。 先日、小学校の運動会を久しぶりに見にいってきた。 自分達もやった定番の競技や新しい競技など、子供達は台風一過で暑く強い風の中、一生…


寝違えた

右の肩甲骨内側に痛みがズッキーン! 首も動かない。 アイタタタ(>_<) 寝違えてしまった 理由はなんとな~くわかっている。 携帯用のホームページを作成中におかしな体勢でキーボードを打っていたのがおそらく原因…


箸もてますか?

10代の頃から小学校の警備員、夏休みの水泳指導、移動教室の引率等のアルバイトで小学校にはお世話になっている。 警備やプールはもうやっていないが、春と秋の年に二回の移動教室引率は今も続いている。 子供達と一緒の3日間は大変…


植え替え

この夏、当院の入り口を飾ってくれた花。 白くて小さい花を咲かせるカラミンサは次々に咲きハーブの良い香りを漂わせ、フロックスはピンクの花が垂れ下がり夏の間の当院を華やかに飾ってくれた。 何気なく外に出ると蜜を求めた蜂や蝶等…


歌の心地よさ

コブクロのベスト版CD「ALL SINGLES BEST」が売れているようです。 色々な歌い手がいる中で、一番好きな歌手がコブクロ。 カラオケで歌うのも最近はコブクロばかりです。 背の高いボーカル黒田君の声が非常に心地良…


携帯サイト完成

携帯からも読めるように、ブログを新しくしてみました。 これまでのものもしばらくは残しますが、時期を見て削除する予定です。 さてさて面倒くさがりで筆無精の私がどれだけ更新出来るでしょうか? 乞うご期待!・・・って誰が?