初!東京タワー!

t-tower2.jpg
ドーン!!
東京のシンボルといえば東京タワーです!
東京に生を受けて38年、実は昨日初めて行きました。(^_^;)
以前配達のアルバイトをしていたときに駐車場までは行ったことがあったので正確には2度目の東京タワーです。
近くに用事があったのでついでに足を伸ばしてみました。
駐車場は「はとバス」で満車。
みやげ物屋も観光客で一杯。
入口には大きなクリスマスツリー。
向いのレストランではウエディングドレスを来た花嫁さん。
結婚式の2次会だったのでしょう。
色んな人がごった返した活気のある空間でした。
東京タワーに行ったとは言っても、展望室までは行かなかったので「行った」と言って良いものか微妙なところですが、中に一歩踏み入れたので「行ってきた!」といって問題ないでしょう。
せっかく来たからには展望室まで行こうと思ったのですが、エレベーターがとんでもなく混んでいたので諦めました。
ふと横を見ると非常階段から展望室まで上れる企画をやっていたのですが、奥さんの目が「まさか行くって言うんじゃないだろうね?」と無言のプレッシャーをかけてきたので「も、もちろん行かないさ!」と目で答え、後ろ髪を引かれながらも帰ってきました。
次は1人で行ってきます。(^^ゞ
t-tower.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください