外断熱だから

今日の東京は久しぶりの夏空!
日差しの強さに、そういえばそういう季節だったなぁと思い出しました。
仮住まいの2階は熱気がこもりサウナ状態です。
大工さんに差し入れをもって建築現場に入ってみてビックリ。
涼しい・・・
もちろんまだウチ壁も出来ていないしエアコンも入っていません。
でも快適なんですねぇ。
外断熱というのは家を丸ごと板状の断熱材で覆ってしまう断熱法です。
巨大なポットを想像して頂ければ良いと思います。
大工さんに聞いても他の現場より夏場はずっと楽なんだそうです。
そんな涼しい外断熱の家ですが、今年の夏はその恩恵にあずかれそうにありません・・・(;´д`)トホホ
早く完成しないかなぁ・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください