「ご自由にお持ち下さい」のパワー!

当院にいらした方はお分かりだと思いますが、私が健BALANCE RECOVERYとして使う前には私の母親が家庭料理の店を営業していました。
そんなわけで、我が家にはいらない食器類が大量に残っていたのです。
引っ越しの際にかなりの量を捨てたのですが、それでもまだまだ沢山ありました。
使ったことのない大皿やカップなどの食器類たち。
私の母はモノが捨てられない人というだけではなく、新しいものが大好きな人でもあります。
「いつか使うかも?」「あったらきっと便利だから」「安いじゃないの」とチビチビと買い込んだ食器セット、買ったことすら知らなかった餅つき器・・・等々。
まだまだ使えそうなモノばかりなので(未使用だから当然ですね。)段ボール箱に「ご自由にお持ち下さい」と書いて家の前に出してみました。


少しでも少なくなってくれたら良いし、残ったら次の不燃ゴミで処分しようねと妻と話して半日。
なんとほとんどなくなってしまいましたΣ(‘◇’*)!!
捨てる神あれば拾う神ありとはこのことか・・・違うか。
全部で大きな段ボール箱3つ分あった食器達が1日でキレイになくなりました。
こんな事ならもっと早くやれば良かった。
どんどんモノが無くなっていく様はなんだか気持ちが良く、つい必要なモノまで出したい衝動に駆られてしまいます。(^_^;)
自分には必要ないモノでも、必要としてくれる誰かはいるモノなのですね。
施術室の窓を開けていると、外からカチャカチャと食器を触る音やおばちゃん達の話し声が聞こえます。
来てる来てる。
全部もってって~と思いながらも施術に集中(してないじゃん!)
静かになってからそうっと外の様子を伺う。
箱の中身が半分以下に!
w( ̄o ̄)w オオー!
もっと出そうもっと出そう、と繰り返すこと3回。
野生動物の餌付けってきっとこんな感じなんでしょう。
動物の通りそうな所にエサをまき、しばらくしてエサが無くなっていたら嬉しい!
いやいやちょっと失礼ですね。
お陰で荷物でふさがっていた廊下もすっかりキレイになりました。
不要品の処分なのに、ちょっと楽しめたのでまた機会があれば出してみようとキレイになった廊下を見ながら企んでいます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です