六義園

shidare.jpg
駒込にあるシダレザクラで有名な六義園。
そのシンボルのシダレザクラです!
・・・ええ、ちょっと、いや、だいぶ行くのが遅かったです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すっかり葉桜でした。
それでも見事ですね。
桜からツツジに主役が移る時期なのですが、キレイというにはもう少々時間が必要なようです。
ずいぶん前に「ど根性大根」というアスファルトから生えている大根が話題になりましたが、ど根性スミレを見つけました。
iwa.jpg
近くで見るとこんな風になっています。


sumire.jpg
いや~、凄いですねぇ!
まぁ岩の下から岩を突き破って生えてきた訳ではないのでど根性スミレとは言えないかもしれませんが、このしぶとさは大したものです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください