オキザリスが咲いた!

okizarisu.JPG
昨年育て方を間違えてつぼみを全部落としてしまったオキザリス。
寒いのはダメだと思い部屋に入れていたのが原因でした。
なにより日光が必要な花らしいのです。
違うモノに植え替えようかとも思ったのですが、義父にもう少し様子を見た方が良いよというアドバイスを頂いたので店の入り口に置きっぱなしにして置いた。
つぼみが全滅してから2ヶ月ちょっと、気がつけばつぼみがたくさんついていました。
そして今日の暖かさで遂に開花!
ネジネジのつぼみがなかなかカワイイです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください