切り傷

ちょっとドジをしてしまい、カカトの内側を結構ザックリと切ってしまいました。
切り傷を作ることは久しぶり。
ついに以前どこかで効いたラップ療法(?)を試してみる時が来た!
さっそく近所のマツキヨへ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
そして見つけたのがこれ↓
band.jpg
☆傷が出来て治る行程
傷が出来る→傷口がジュクジュクする→カサブタが出来る→カサブタの内部で皮膚が再生→カサブタが自然に取れて完治。
まず細菌がたくさんある外気と傷口を遮断する為にカサブタが出来ます。
普通のバンドエイドはこの作業をかえって邪魔してしまっているんですね。
そこでこの商品。(これじゃなくてもいいんだけど)
傷口に密着しカサブタの代わりになってくれるので普通のバンドエイドより治りが早いのです。(理屈では)
貼ってみた感じはとても良いです。
傷口にピッタリと密着してます。
普通のバンドエイドの倍以上の値段がしますが、効果の程はいかに?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください