電車のマナー

赤ちゃんを抱えた女性が横に立っているのに、優先席に座って楽しそうにお喋りしてる18~9才のカップル。
なんで?
ずっと携帯電話で話をしているオバハン。
チラッと目線を送り注意をしたが携帯をハンカチで隠し(隠れてないっちゅうの!)話を続行。
携帯の充電が切れてやっと止めた。
なんで?
雨が降ってるだけでも不快なのに、こんな光景をみるともっと不快になる。
よっぽど注意しようかと思ったが、冷静に言う自信がなかったので黙っていた。
まだまだ未熟な私です。ヾ(_ _。)ハンセイ…
今更ながら、公共の場でのマナー、立ち居振る舞いというものがグズグズになっているなぁと感じてしまった。
自然にマナーが身に付いている人は見ていて気持ちが良いし、美しい。
そういう大人になりたいものです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください