関東三大イルミネーションの1つ!

足利フラワーパーク、江の島 湘南の宝石、そして東京ドイツ村。
これが関東三大イルミネーションなんだそうです。
その中の1つ、東京ドイツ村に行ってきました。
東京といっても千葉(袖ヶ浦)にあります。
浦安なのに東京ディズニーランド、成田なのに新東京国際空港(現在は成田国際空港)と同じく。
袖ヶ浦でも東京、しかもドイツ村です。
・・・いったいどこなんだ?と(^_^;)
我が家からは車で1時間半程の距離。
ドライブには程よい距離です。
アクアラインも普通車が3000から800円と、来年の3月まではだいぶ安いので助かります。
いくら便利でも、3000円だったらきっと通らないだろうなぁ。
天気にも恵まれ、観覧車からは富士山も見えました。
IMGP5428.JPG
この下に広がる広い敷地が夜になると・・・


まるで別世界!
IMGP5685.JPG
IMGP5675.JPG
IMGP5668.jpg
洗練されたイルミネーションという感じではないですが、子供達が集まる場所と言う事を考えれば、これが正解なのでしょう。
北風がめちゃくちゃ寒かったけれど、アトラクションや大道芸人たっきんさんのステージ、イルミネーションととても楽しめました(o^^o)
小学生くらいまでのお子さんがいる方にはお勧めのスポットです。
ちなみに、イルミネーションは3月末までやっているようなので、お近くの方はぜひ!
ただ、寒さ対策と帰りの渋滞対策はしっかりしていくことをお進めします(^_^;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です