リンクの整理

ただいまホームページのマイナーチェンジを進めています。
これがなかなかに頭の痛い作業です(^_^;)
操体はとてもシンプルなものですが、そのシンプルさを文章で表すのは容易ではありません。
使っている言葉は当たり前の言葉ばかり。
しかし、その言葉の意味するところが一般的な療法などで言われている事と、ニュアンスが異なる場合が多いのです。
操体の世界観を少しでもわかりやすく、誤解の無いように伝えようと、無い頭を絞りながら1mmずつ進めています。
そんな難しい事を考えずに作業が出来るのはリンクの確認です。
文章を考える事に疲れたので、先にリンクを確認してみました(^_^;)
これまでも何度か確認する度にリンク先がなくなっている事がありました。
まぁ皆さんいろんな事情もあるでしょうから、それはそれでかまわないのですが。
なかには質が悪いなぁ〜と感じるサイトもチラホラ。


それはどんなサイトかというと、リンクをしたときとは、ページの内容が全く変わっているサイト。
健康関連のサイトだったはずなのに、しばらくぶりに確認したらアダルトサイトになっていたり、何かの販売目的のサイトになっていたり・・・。
もちろん気づいた時点でそく解除!
一度相互リンクをしてしまうと、そのまま放置という事が多いので、たまの確認は重要なのです(^-^)b
さて、リンクと言えばもう一つ。
相互リンクについて。
メールで相互リンクのお誘いを頂きますが、今現在はほぼ放置状態です。
(知り合いであればすぐに対応していますが)
不誠実だなぁとは思うのですが、相互リンクの申し込みを沢山頂いているとホームページを作成する業者さんからのものが多い事に気がつきます。
お願いされたサイトを見るたびに、同じテンプレートで作られたようなサイトにガッカリ。
また、メールの内容も
「○週間(あるいは○日)以内にお返事を頂けなければリンクは削除させて頂きます。」
と一見失礼がないように気を遣っての言葉に見えるけれど、受け取り方によっては脅しているような文言もチラホラ。
もちろん業者さんもアクセスアップを考えて、戦略的に行っている事ですので、責めるつもりは無いのですが・・・
なんだかそんな繋がりが気持ちよくなくて、申し訳ないなぁとは思いつつ放置してしまっている次第です(^_^;)
ただ、ホームページの見直しを機に、リンクについても対応していこうかなと思っているこの頃です(o^^o)
操体 健BR
http://ken-br.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です