シャンプーだって操体だ!

今日は髪の毛を切ってきました。
小気味良いハサミの音、切られる髪の毛の感触。
髪の毛を切られるというのは、気持ちが良いモノです。(o^^o)
髪を切られるのも気持ちが良いですが、それよりも気持ちが良いのが洗髪・・・シャンプーです!(^O^)o。。oO
決して爪は立てず、指先の絶妙な加減で頭皮をマッサージされるあの感じうまい!
頭から足の先までゾクゾクと快感が通っていきます。
シャカシャカシャカシャカo。。oO・・・アワアワアワアワo。。oO
“o(><)o”くう~!キモチイイ~~!
毎日自分でもしているのに、人にやってもらうのはなんでこんなに気持ち良いんでしょうねぇ?(+_+)


シャンプーが終わり、洗い流すために美容師さんの手が頭から離れます。
ハァ~・・・キモチイイ・・・と余韻に浸る間もなく、ジャー!聯
アララ?もう流しちゃうの?!・・・(x。x)゜゜
出来ればもう少し待って欲しかった・・・
シャンプーをしてもらっている時、気持ちが良くて頭から足の指先まで心地よく力が入ります。
スッと指が止まり頭から手が離れた時、心地よく入っていた体の力が、ス~ッと抜けて体全体がフワ~ッと変化していくのがわかります。
もう少しこの“間”を味わえたら体もイイ感じになるのに・・・モッタイナイ(T^T)
シャンプーを流した後、首の後に熱いタオルを挟み、間をとってくれるのですが、体のことを考えたらこの順番は絶対に逆です!
1、頭皮のマッサージ(シャンプー)。
2、十分に間をとり余韻を味わう。
3、体が落ち着いてから流す。
↑この順番でやってくれたら、それだけで体はイイ感じに回復するはずです。
ただ、美容師さんが熱いタオルでとっている“間”は、体の為の“間”ではなく、片づけをする為の“間”なので仕方ないですけどねぇ。
シャンプーが終わるとイスを起こして肩叩きをしてくれます。
“お疲れ様でした”的な意味なのでしょうが、私には逆効果です。
体に叩いて欲しい要求がないのに、有無を言わさず叩かれてしまうので、せっかく緩んだ体がまた緊張してしまいました。
せっかく気持ち良かったのにプラマイゼロです。(-_-;)
ただのシャンプーですが、気持ちが良いってことは、体も喜んでるってこと。
その気持ち良さを味わえばシャンプーだって操体と同じなんです(^_^)b
ただ、操体と違って終わるタイミングが人任せなので、ちょうど良いところで終われないのが難点ですけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です